So-net無料ブログ作成

海外ドラマ『ロストガール』シーズン2 第13話の感想 未来予知で見た真の敵 [ドラマ]

ラクランは自分がナディアを救ったようにして、ローレンに再び忠誠を誓わせる。ローレンは、ナディアと2人でしばらく旅に出るらしい。ボウはラクランに対して、怒りを覚える。そんな中、トリックに呼び出される。

血の月、20年に一度巡ってくる日でトリックが未来を予知できる日がやってくる。トリックは未来を予知するのに指輪(止血のため)と、幻覚剤(未来を見るため)が必要と言ってくる。ボウに指輪を取ってくるように頼む。

02.jpg

変身能力を持つフェイから、少しいざこざがあったがボウは指輪を手に入れる。

幻覚剤の方はトリックと、ダイソン・ヘイルが共に向かう。その幻覚剤を持っているのは
03.jpg
ワイ・リンという女性だった。昔、トリックとも関係があったらしい。彼女はロクタンというフェイで、真実を引き出すことができた。嘘が言えないということ。トリックから聞きたいことを聞いて、薬を差し出す。帰りの際、ダイソンに質問をする。
「彼女(キアラ)を愛しているか?」
「キアラを愛せない」と答えてしまう。愛せない・・・?ボウが好きってこと?

2つの道具が揃ったので、トリックは未来予知を始める。暇になったボウは、ラクランの所に向かう。(トリックが止めたが、ダイソンに密かに地図をもらう)

トリックが未来予知を始める。気が付くと、そこは大きい映画のスクリーンのある駐車場だった。そこに、死んだはずのトリックの妻が現れる。抱擁を交わす2人。そして、彼女は敵意や悪意を好み、フェイを喰らう大きな悪が目覚めると伝える。

04.jpg

トリックの昔の力を使ったことを責める彼女、再び力を使うことを頼む。手の中に現れたナイフで、手のひらを切りつけるトリック、しかし気づく。彼女が妻でないことを。そう発現すると、妻は消え、謎の男が現れる。

05.jpg

彼は自分のことを、ガルーダと名乗る。トリック曰く、大昔に滅んだはずだという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海外ドラマ『ロストガール』シーズン2 第12話の感想 呪いの釘、ナディアの目覚め [ドラマ]

牢から出されたローレンは、ラクラン(新アッシュ)からある事実を聞かされる。それは、ナディアを呪った相手が旧アッシュだったというのだ。理由はローレンの確保、フェイを襲った病を治した人間だから利用しようと考えてのことだろうと。

呪ったシャーマンの居場所(コンゴ)も分かったが、闇のフェイだからこちらで何とかすると言い、ローレンには仕事に戻らせる。そして、ラクランはボウにそのシャーマンに会って、釘を抜くように依頼する。

ケンジーはその裏でボウのバースデーパーティーを計画していた。パーティーでのライブのオーディションを開く中、昔隣に住んでいたネイトが現れる。

03.jpg

ボウはラクランから旅行会社の券を渡される、そこへ向かうボウ。そこは、遠距離の移動を手伝ってくれるフェイが営んでいる旅行会社だった。そのフェイの力で一瞬にしてコンゴのシャーマンの家の前までたどり着く。(移動はなんと、大陸を折りたたんで目的地をこちらに向かわせるという無茶な内容だった。)

02.jpg

シャーマンの家に入ると、彼は倒れていた。寿命がヤバいのだという。ナディアを呪った旧アッシュは相応の報酬を払ったと。ナディアの釘を抜く条件として盗まれた仮面を取り返してほしいという。ボウは一旦、トリックの元へ向かう。

シャーマンの仮面を盗んだのはプレダというフェイで強欲だそうだ。色々不都合なフェイらしい。強い欲とそれを満たせない体だそうだ。トリックから居場所を聞いてダイソン(たまたま来ていた)と共にプレダの元へ、先ほどの旅行会社を利用して向かう。

04.jpg

現れたプレダは、財宝を好む。しかし、触れようとすると砂と化してしまうフェイだった。嫌がらせを受けながらも仮面を取り戻し、逃げるように再びボウだけはコンゴへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海外ドラマ『ロストガール』シーズン2 第11話の感想 実業家連続殺人事件と怪しい女 [ドラマ]

ダイソンの現彼女のキアラと街で遭遇してしまったボウとケンジー。気まずいのを察して、ケンジーが理由を作りその場を去る。

キアラ.jpg

若い実業家の人間が、連続して殺されるという事件が起こる。そして、その死因は圧死、何か重いもので潰されたかのような有様だった。ヘイルは、この犯人がフェイであることを確信する。

死んだ実業家の共通の知り合いが参加する金持ちのパーティーが近々開かれる。恐らく犯人も現れるのではないだろうかと踏むダイソンたち。自分たちの面は知られているだろうから、ボウたちにパーティーに参加してもらう。

パーティーに参加するのに必要なドレスなどは、キアラに用意してもらうことに。気まずいボウ。キアラからパーティーに出席する有名な人間の情報を得て、参加する。

パーティーに参加して、探るボウとケンジー。ケンジーはパーティーの主催者のラッセルに部屋を案内してもらうことに。そして、ボウは参加者のクライヴと蛇皮製品で有名なリタ・Sと接触する。

リタ・S
リタ・S.jpg

ケンジーは部屋を案内してもらっている時に、何者かに気絶させられてしまう。そして、目が覚めると隣にはクライヴ(トイレに向かった)が倒れていて、逆側にはラッセルの死体が転がっていた。

警察署で事情を聞かれるケンジー。分かったのは、ラッセルがバリの木の製品を持っていたこと、リタ・Sの製品を持っていたことだけだった。

署でダイソンに事情を話そうと待っているボウ。そこでマガンダという謎の老婆に出会う。

マガンダ.jpg

不思議な彼女と別れ、ダイソンに事情を話すことに。事件時にリタを見た者がいないことから、怪しいと睨む。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海外ドラマ『ロストガール』シーズン2 第10話の感想 迫る過去、知らなかった本性 [ドラマ]

ネン・ルージュによりトリックを殺してしまう映像を見てしまった
ボウは、意識してしまいトリックを避けてしまう。

ローレンから連絡が来る。駆けつけると1人のフェイが傷ついていた。
そのフェイはオーガと呼ばれる種族なのだが、人間と戦って負けてしまった
のだという。賭け試合は禁止されているので、アッシュには秘密にして
いてほしいと頼む。


フェラーロというフェイが仕切っている試合、そして彼が運営している
ジムにオウガを倒した人間がいる。普通は人間同士だったのだが
勝ち続けいるため、観客が飽きてきてしまいフェイを投入したのだった。

ダイソンにも調べてもらう。彼曰く、人間がオーガに勝てるはずがないという。
もしかしたら、フェイの力を渡しているのではと。


ボウはそのジムに潜入、なぜか試合することになる。そして、その勝ち続けている
人間、マイクに接触。息子のタイラーと一緒にいた。そんな中、フェラーロの
嫌味にブチ切れて、力の片鱗を見せる。怪力を発揮したあと、倒れてしまう。

留守番していたケンジーの元には、謎の女性・メルが現れる。メルはボウのことを
べスと呼び、化け物と呼んだのだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スーサイド・スクワッドを見てきた!ネタバレありの感想、そんなに・・・② [映画]

(前回の記事の続きになります)
カタナ
悪人というわけでなく、リックにスカウトされた人。刀で戦うクールな女性。劇中、日本語で話しているのですが・・・なんというか合わないような気がしました。私の感覚がおかしいのかもしれませんが、ヒーローズ・リボーンでもそうでしたが、なんかおかしいというか。日本人が日本語を話している、普通のことなのにものすごく違和感を感じるというか。

スリップノット
殺し屋で、ロープを使った暗殺者。この人はすごくかわいそうですwwブーメランに”首の爆弾は嘘じゃね?”と促され、逃げようとします。それを見たリックが爆弾を起動、死にますww活躍はほぼなしというww

アマンダ・ウォラー
この部隊の設立者で、救助される存在。今回の事件が起きたのも彼女のせいと言ってもいいだろう。逃げ出す時に、事情を知る部下を全員殺すという。言うことを聞かなければ、リックと同じようにデッドショットらの爆弾を起動できる装置を持つ。ある意味、一番の悪党みたいな立ち振る舞い。最後には、自分の保身のためにブルース・ウェインに情報を渡したりとww

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーサイド・スクワッドを見てきた!ネタバレありの感想、そんなに・・・① [映画]

スーサイド・スクワッド見てきました。彼らが集められた理由はまぁ、正しいと思います。死ぬ確率がかなり高い戦場に、正規の兵士を送り込むよりはマシですからね。前提は正しいと思います。見た正直の感想は、そんなにぶっ飛んだ悪人ばかりではなかったように感じてしまいました

話の最中に、それぞれのキャラの回想みたいなのが入るのですが、その中にバットマンやフラッシュが出てきたのは『 おお 』って思いました。単純な思考回路ですいませんww

DCコミックという原作を読んでいないので、本来のキャラクターの設定を知らないため、映画を見た感想のみとなります。

デッドショット
ウィル・スミスが演じたヴィラン。娘に激弱。前半に敵の襲来があるのですが、一人で押しのけます。このシーンがすごくかっこよかったです。

ハーレイ・クイン
ジョーカーの恋人のぶっ飛んだ女性。可愛かったですww自分が悪人と理解しているようです、そんなに壊れた感じはしませんでした。

ジョーカー
予告では狂った感じが感じたのですが。今回は恋人のハーレイを助けに行く王子様wwみたいな感じ。狂ったような感じはあまり感じられませんでした。

ディアブロ
炎を操るスキンヘッドタトゥー。家族を殺してしまってからは、自分の力をあまり使わない感じに。普通に暮らしたいと望むが、過去は変えられないと肝に銘じている。物語の最後に、仲間が洗脳された時にも、一番早くに目覚める。でも、仲間を失いたくないんだってセリフが、なんか引っ掛かりました。そんな深い関係じゃないだろうって。覚醒した時の姿はかっこよかったですね、死んじゃいましたけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ON 異常犯罪捜査官 第9話(最終話)の感想 藤堂のいる境界線  [ドラマ]

片岡は病院へ運ばれる。ホテルの防犯カメラに残っていた都夜とは違う女、何か会話をしていた藤堂に話を聞く。(中島からの情報でも、犯人が藤堂と何か関係があると知らされていた)

厚田が藤堂に聞く。藤堂は自分が昔に出会った女性で、名前は真壁永久(まかべとわ)と言う。

真壁と都夜は廃工場にいた。そして、そこには東海林もいた。気を失ったふりをしていて、2人に運ばれる際に逃げ出そうとするが、失敗する。切れた都夜が殺そうとするが、真壁が止め逆に殺害されてしまう。
警察の調べた情報は、真壁と関係のある人間が次々と消えていってる。本人も親からの虐待、いい噂のない養護施設での恐らく虐待と。情報屋の藤川を殺したのも真壁だろうと。

東海林に目的を話す真壁。今までに殺した人間の戦利品(指)などを見せて、世界を憎み続けることに疲れたと。真壁は藤堂に藤川の携帯を渡していた。一人で来て、東海林を助けるか。他の警察と来て、東海林を殺すかを選べと。

中島は誰もいない空間で、藤堂に潜入する。

石上の元へ向かう藤堂たち。2人だけになった時、石上は厚田から「どこかへ行ってしまいそうだ」と聞いていた。深い事情は分からないが、そんな危うい状態だと見抜いていた。それを聞いていた石上は藤堂を抱きしめる。その抱きしめの意味が分からない藤堂。石上は語る「生きてることとか、人とのつながりとか、そういうのがあるとギリギリの所で踏み止まれるもの」と。

石上の想いを受け止めた藤堂は、さらに資料を中島に届けてほしいと頼む。一度は断る藤堂だが、中島からも来てほしいと頼まれていると聞き、中島の元へ向かう。

再び出会う中島と藤堂。中島は藤堂に潜入したことを告げる。違和感を感じ、藤堂が真壁の望むこっち側に行く可能性は低いと。自分自身を知りたいというのは、父親からの『怪物』、真壁からの『自分らしく殺せばいい』という言葉に縛られた結果。しかし、それに抗おうとしていると。

藤堂はそれは母親の『あなたはきっと、間違えずに正しく生きていける』という言葉があるのではと。それを聞いた中島は、母親の言葉を証明したかったんだろうと推測する。自分と人殺しの違いを知りたかったのではなく、犯人と対峙してそれでも相手を殺さずにいられる自分なのかどうかを知りたかったのだと

中島の所から去り、東海林を一人で助けに行くために動き出す。真壁は渡す際にこちらの指示通りにと告げていた。

手錠でパイプに繋がれ動けない東海林。そんな彼の周りにガソリンをまく真壁。準備だという真壁。藤堂に渡された携帯、それは藤川のもの。その藤川の電波を警察は張っていた。藤堂が連絡したことにより、警察も動き出す。警察が追い詰めたその携帯が乗っていと思われる車、それは全く関係のない人間のものだった。その車に携帯が張り付けられていた。そして、藤堂は真壁の指示のもと、廃工場に現れる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ON 異常犯罪捜査官 第8話の感想 忍び寄る殺意(都夜)と、迫りくる恐怖(狂人) [ドラマ]

カラスの死骸が複数見つかる。しかし、その腹からはみ出していたのは人間の指だった。

藤堂の本性を知った東海林は、警察を辞めろと言います。自分が持つ殺意と、東海林が憎しみによって犯人を殺そうとした(フルボッコ)のに違いはあるのかと問う。東海林自身は自分が間違っていると自覚していて、それでも殺すのは違うという。さらに、興味本位で殺人犯に近づくお前と一緒にするなと言う。

藤堂は中島に別れを言いに行く。中島は藤堂を心配する。

東海林が妹のお墓参りをしている時、何者かの視線を感じる。尾行されていると気づき、相手の正体を確かめると同じ警察の同僚の片岡の部下たちだった。情報屋・藤川のかけた相手を調べていると、東海林の番号があったために、尾行していたようだった。署で事情を聞かれる東海林、藤堂のことは話さずに「挑発されただけ」と報告する。

佐藤都夜が病院から脱走したという連絡が、厚田たちに入る。藤堂は目的がないなら、もう都内にはいないのではと言う。しかし、厚田は都夜からメッセージを受け取っていた。「いつか必ず、あなたの顔をもらいに行く」と、藤堂が目的の可能性もあると。だから、藤堂はホテルに泊まることに、そしてメインの警備担当は東海林が担当することに。

都内で犬の死体が発見される。ただの犬の死体ではなく、その腹の中には人間の右手首が入れられていた。その生き物の腹の中に人体の一部が入っている事件は、1ヵ月前から始まっていた。始まりは藤堂の地元から始まっていた。最初はカエルの腹の中に髪の毛が入っていた。それから、色んな種類の生き物が被害に合っていた。そして、その人体の一部から、最低でも5人の被害者がいるという事実が浮かび上がる。

都夜は廃工場に現れる。どうやら呼び出した人物がいたようだ。署では都夜当てに送られたラブレターが確認されていた。怪しいモノは倉島たちが調べることに。厚田は藤堂に動物殺しの件を中島にプロファイリングを頼んできてくれと言う。しかし、藤堂は厚田に辞表を渡し、他の者に行くように頼む。

中島の元に連絡が入る。窓口である藤堂が変わるということ。そして、その代わりの人物は東海林だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

X-MEN アポカリプスを見た感想 ネタばれあり サイロックが美しいww [映画]

X-MEN アポカリプスを見てきました。ストーリーとしては、まぁ予告で全部ですww

予告の段階でかなり好きでしたww敵が神という状況。予告でチャールズが「すごい力を感じる」的なことを言っていましたし、すごい絶望感が漂っていました。でも、実際はそんなに絶望は感じませんでした、見ていてww

歴史が変わって、それぞれの立ち位置が変わったり、変わっていなかったり。たくさんの戦闘シーンがあって、面白かったです。

エンジェル対ナイトクローラーの対決。ナイトクローラーが結構好きです。テレポートという能力が好きなんですよね、私ww短期テレポートを使い、飛んだり強力な羽の一撃を使ったりと見ごたえがありました。前半と後半がありましたが・・・消えたり出たりでよく分からなかったりもしますww

みんな大好きクイックシルバー

彼が出てくると少しコメディタッチになったりもします。高速移動という能力もいいですよね、ものすごい魅力的です。自分的には最強に近いと思うのに、アポカリプスに操った砂?で足を絡めとられてしまいます。その直前までフルボッコだったのにwwでも、キャラクター的にも魅力的です。早く移動できるのに、いつも間に合わないというセリフが響きました。

マグニート

今回彼が主役じゃねと最初感じました。人間に妻と子供を殺されたという、理由がしっかりありますからね。普通に暮らしていたのに・・・まぁ、前作でね、暴れたからね。能力がものすごく強力になりましたね。なったというか、理解して目覚めた感じですかね。ものすごく破壊活動していたのに、最後にチャールズや仲間のためにアポカリプスに攻撃を仕掛けます。いいシーンなのでしょうが、なんかコロッと立場を変えたように感じてしまいました。

チャールズ

最強のテレパシスト。今回ハゲてしまいますwwまぁ、それは置いといてww今回もかっこいいです。最後はアポカリプスと精神世界?で殴り合いでしたから。やられましたが、かっこよかったです。

スコットジーンも出てました。若い世代の戦士たち。ジーンは最後勝利をもぎ取った立役者。スコットはビーム出しまくりでしたねww・・・・そんぐらい?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ON 異常犯罪捜査官 第7話の感想 暴かれる藤堂の本当の顔、殺意の生まれ所 [ドラマ]

自殺サイトに書き込む女性・きらり(藤堂たちがよく行くメイド喫茶(?)のスタッフ)。AIDという者から、メッセージを受け取る。『あなたの望みを助けます

藤堂と中島の会話。藤堂がナイフを持っている理由は、父親を殺すため。小学生の頃に離婚しているのだが、藤堂はどうでもいい存在と語る。そこへ、連絡が入る。

東海林が脅されていた情報屋の死体が通報される。通報したのは東海林自身だった。厚田に事情を聞かれる、『殺されるから、助けてほしい』と電話があった伝える。しかし、その情報屋・藤川の携帯は盗まれていた。東海林はほとぼりが冷めるまで、内勤になった。

死体が見つかる。口から不気味な色の泡を吐いて、苦しみながら死んだであろう死体が。1ヵ月の間に、4件もの似たような自殺があった。(1件は部屋で暴れた跡があったようだ)使われたのは、ビオローブという除草剤で、臓器不全を起こす強力な毒薬だった。死体が持っていた遺書らしきものには、AIDという名前が記されていた。警察は自殺ほう助の疑いで動き始める。

藤堂が聞き込みの途中、原島と出会う。原島は殺人者も許せないが、自身の命を捨てる自殺者にも強い怒りを覚えていた。子供と奥さんを、昔失くしていた。そこへ、再び自殺者が発見されてと連絡が。ホテルの部屋での自殺。ベッドに血文字でAIDと書かれていた。

石上に話を聞きに行く。石上もまた自殺する人間を許せないでいた。その中で原島の話を詳しく聞く。自殺者がマンションの屋上から飛び降り自殺。その下に運悪く原島の子供が。巻き込まれて死んでしまう。原島は苦しみながらも、カウンセリングを受け立ち直ったという話だった。

気分を変えるため、石上と藤堂はメイド喫茶(?)で昼ご飯を食べることに。そこで、店長の女性から相談を受ける。スタッフの一人が自殺をしようとしているかもしれないと。そのスタッフの家まで、店長と共に行く藤堂。そこは、きらりの家だった。無理やり家に入り、人の温もりを身に教え、自殺を止める。何回もあったみたいだった。そして、藤堂はきらりの机にビアローブと、パソコンに映ったAIDの文字を見つける。

きらりのパソコンから手がかりを見つける藤堂たち。鑑識の三木がサイトに潜り込み、AIDを炙り出すことに。その途中で藤堂に礼を言う。店長の助けになってくれたことに対して。

・・・三木の恋人は、なんと店長だったのだ!

藤堂は厚田の指示で、中島にプロファイリング(潜入)を頼みにいくことに。自殺者の話をしている時に、まだ自殺を考えているのかと聞く藤堂。中島はクリアにしておきたいことがあるという。それは藤堂のことだと。ナイフのことを再び聞く。小学校の頃に離婚した父親、どうでもいい存在と言っていた父親を高校の頃に殺そうと思ったのは、おかしいと。誰がナイフを渡し、そう仕向けたのか、藤堂はそれに対し・・・

東海林は原島の元へ。新しい情報屋を紹介して欲しいと。今はおとなしくしておけと言われる。藤川は別れた奥さんと子供を人質に取られ、脅されていたようだと聞く。その帰り、盗まれた藤川の携帯から電話が入る。東海林と藤川のやり取りを知っている口ぶりだった。そして、『藤堂についておもしろいことを教えてやる』と。

署に戻った東海林。捜査官の面々は三木の自殺サイトのやり取りを見ていてた。藤堂とも軽く話し、彼女が離れた時にカバンにじっと見つめる東海林。

次の日、三木が行方不明になっていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。