So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

東アジアカップ2015 ハリルジャパンは韓国と引き分け。最終戦は中国!連覇は消えたけど、頑張れ!  [スポーツ]

サッカーの東アジアカップが中国武漢で行われた。第1戦は格下と言われていた北朝鮮に敗れています。そして、第2戦となる試合。前回の覇者である日本は韓国と対戦します。が、1-1で引き分けとなりました。日本は1分け1敗で勝ち点1だが、中国との戦いを残して連覇の可能性はなくなってしまった。

スポンサードリンク





最終相手の中国は、政府がサッカー改革全体案を出したりして、かなり本気となっている。サッカーの人気も上がっているし、日本のJリーグを研究して、近年、定期的に日本サッカー協会を訪れ、レクチャーを受けたりもしている。日本としては、最後の試合は勝ちたいと思うのだろうが、どうなるのだろうか?いろんな意味で注目される試合となるでしょう。中国の本気が日本を脅かします。

さて、話は韓国戦に戻りますww前半27分に森重のハンドでPKとなり、ここで点数を決められます。先制される形となる日本。同39分に倉田からのパスを受けた山口がミドルシュート、これが決まり同点となります。山口は代表初ゴールとなります。後半は、浅野・宇佐美・川又を投入、攻撃的に攻め得点を取りにいきますが、機会を作ることができず、逆に韓国に責められる時間帯もありました。しかし、そこは西川を中心に守りきります。そして、そのまま試合終了。引き分けとなりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケイティ・レデッキー 金メダルを獲得!自身を超える世界新記録を出す!世界水泳選手権にて [スポーツ]

ケイティ・レデッキーが世界新記録を出しましたwwしかも、この塗り替える前の世界新記録も前の日に自分が出したものである。自分で出した世界新記録よりも早い世界新記録を出したケイティ。会場の全員が喜んだそんな感じでした。

スポンサードリンク





第16回世界水泳選手権がロシアのカザニで行われました。競泳女子1500メートル自由形の予選が3日に行われた。そして、米国の選手のケイティ・レデッキーが自身の持つ世界新記録を更新した。

400メートルでも800メートルでも世界新記録を持つ。まだ18歳の彼女。15歳で2012年のロンドン五輪で400、800、1500メートルでタイトルを獲得しており、2013年の大会では、4×200メートルリレーを含む4冠を達成している。スペインバルセロナで行われた前回大会でも800、1500メートルでも世界新記録を樹立する。昨年の8月のパンパシフィック水泳選手権では400メートルの世界記録を更新している。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。