So-net無料ブログ作成

ブログを引っ越しします! [日記]

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

ブログの引っ越しをしますので、もしよかったらそちらも

よろしくお願いします。

新しいブログの方でも、映画やドラマ、ゲームや趣味その他諸々を

更新していきたいと思っております。

拙い文章ですが、

どうぞよろしくお願いします。暇つぶしにでもなっていれば

ありがたいです!

新ブログ:haruの気ままにブログ

http://harunokimamani.com/

people-1444412_1280.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレットは必要ない?デスクトップとスマホがあれば、それでよい? [日記]

スマホが大画面になっていき、ipad miniなどのようなコンパクトタブレットは徐々に売れなくなっていく。その結果、日本の市場で売れ行きが厳しくなっているそうです。そのようなニュースをネットで見ました。

スポンサードリンク

アンケートでは、これから買おうとしている人は全体の28.2%と前年度、前々年度と比べ大きく下がっている。一時期は誰もが、注目していましたよね。でも実際は、”パソコンがあるから必要ない”、”スマホがあるから必要ない”という意見が多いそうです。タブレットは中間の位置ですからね。

ipad や nexus の2強だった市場が、それらは下がっていき、マイクロソフトのSurfaceシリーズが徐々に勢いを見せているそうです。でも、Surfaceってノートパソコンに近いような気がしますが。

タブレット.jpg

続きを読む


タグ:タブレット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステーキ がっつきたい! [日記]

どーも、すき焼きも焼肉もステーキも大好き、haruです。

深夜でもやってるステーキの店。聞くだけでもよだれがじゅるりとw いきなりステーキという店があるらしい、関西にいるので知らなかったのですが。立ち食いのステーキ、最初はイメージが全くわきませんでした。立ち食いっていうと、ワンコインでさっと飲んでさっと帰る、軽めのものを頼んでだらだらと。イメージとしては、ビールとか焼き鳥、おでんとか小さい軽い食べ物系だと思っていたので。

都会の深夜をうろつくというとこがあまりないので、行く機会(関西にあったとしたらの話ね)はないのかなと思ってはいますが、肉好きな人間としては気になるお話つーことで。こちらの店の六本木店は夜の11時から朝方の4時まで、店の閉店時間を延ばしたそうです。普通に考えれば、その時間に誰が肉を食いに行くんだよと思いますよね。行っても、夜中の1時とか2時くらいまでかな?でも、そこの土地柄、利用客はきちんといて売り上げも上がったそうです。よく利用する客は、芸能人、テレビ関係者、外人と特殊ではあるけれど。肉ですよ、肉。しかも、ステーキ。ステーキってたら、じっくり食べるイメージだけど、客の回転率も早いらしい。お酒やワインもあるけど、閉店時間を延ばしてもあまり変わらないらしい。本当に肉を食って帰るみたいのが多いらしい。う、うらやましいww

んで、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケコプターはまだ出来てないけど・・・ [日記]

どーも、こんばんは!haruです。

ネットサーフィン中、ふとつぶやいた言葉。あぁ~空飛びてぇな~・・何をつぶやいてるんだろうか、私は?空を飛ぶのに必要なもの、ドラえもんのタケコプター?タイムマシーン的なアレ?孫悟空が乗ってる筋斗雲?サザンアイズの走鱗(ツォウリン)とかいろいろありますが、というか後半は機械ではありませんがw映画やアニメで出てくる乗り物、実際にあるものから、空想のものまでたくさんありますが、将来的には出来るものもあるんでしょう。CMでドラえもんの道具を作るプロジェクトってのを見たような記憶がありますし。

憧れた乗り物について(生物的なのは省いてw)。みんなが知ってるルパン三世!ルパンの乗ってる車、作品よって違うのかな?カリオストロの城で乗っていたFIAT 500 という車です。かわいい!だけでなく、かっこいいというのが私が見た感想です。小さいのにターボがある・・・映画の設定やんwwまぁ、冗談はほどほどにして、私が惹かれる車はだいたい似たような感じのものばかりですwミニクーパーやミラジーノ、パオといった車・・・分かりますかね?wwww次は、AKIRAという、映画(マンガが原作でしたよね)に出てきたバイクです。金田という主人公の少年が乗っていたバイクなんですが、ただただ、かっこいいんです!バイクに詳しくはないんですが、乗り降りの時に前の部分がガシュイーンと・・・説明が難しいwwこのバイクについては、実際に似た感じのを作った人もいましたし、中型スクーターというのですか?似たような感じのバイク、さらには、企業も似た感じのバイクを出してます。似てるだけで、それを意識したのかは分かりませんがw

タケコプターもどうなんでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車は必要?不必要? [日記]

どーも、ども、haruです。

車離れという言葉が少し前ありました。車が不必要とかレンタルで十分とか。住んでる地域にもよりますよね、車の重要度。都会であれば、私から見たら京都とか大阪とか、遊びにいく都会と呼べる場所では車は必要ないのかなと思います。交通が発達していて、電車で行った方が早いとか、車もすごい混みようなんで運転したくないんじゃないかなと思います。事故とか怖そうだしね。でも、そんなメインの場所から離れたらやはり車は必要なのかなと思います。京都であれば、バスが走りまくってますからね(昔、2,3回乗りましたが、怖かった記憶があります。)

自分の住んでる地域は、お世辞にも都会とは呼べず。(自分はコンビニとレンタルショップ、ホビーショップ、本屋とかあれば満足ですがww今はね)車は必要なものと思ってます。若い頃は、行ける場所は自転車で、それ以外は電車で、その中間の場所は行かないwwwwって感じでした。最初、身分証明書の為に、原付は取りましたが。しばらくして、欲が出てくるんですよね、ちょっとここ行ってみたいみたいな。で、車の免許を取ったんですが、やはり怖い、怖いw教習所では、丁寧な運転ですねと褒められはしたもののすこし親の車で練習させてもたったのですが、家を少し破壊してしまし車の運転に対し、恐怖の感情を持つようになりました。家だったからよかったものの、もし人だったらと考えるとね、運転するということに対し躊躇してしまいます。しばらく、ペーパードライバーだったのですが、免許持ってるのにもったいないと思い、教習所へいきペーパードライバー講習を受けました。

何日か教習所内で走って慣れたら、外へ走りに行くというのをイメージしていたのですが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーとかシチュー [日記]

どーも、haruです。

昨日の晩御飯はカレーでした、ということは、今晩もカレーです。好物のカレーが晩御飯の日はうれしいもんです♪昔は、普通に2杯とかいけましたが、最近は無理ですね~、すぐお腹がぱんぱんになっちゃいます。カレーのフランチャイズの店にたまに行くのですが、毎回頼むトッピングは、とんかつ系ですね。トッピングの納豆にもすごい興味がありますが、怖くて冒険できませんww(某料理漫画の影響ですが)辛さが選べる店があるのですが、ある店で辛さを変更、5辛6辛と変えてみたのですが、熱いのか辛いのか分からなく、普通でいいやと結論しました。すごく辛いのが好きな人は挑戦するんでしょうけども、自分には無理ですね~、朝鮮するレベルの人はいろんな激辛料理の店とかにも進んでいけると思うので、そこはうらやましいですね!

最近ネットで、シチューをごはんにかけるか、かけないか論争の記事がありました。たびたびあるみたいですね、こんの論争wシチューは、どちらかというとスープの分類に入るのでごはんにはかけない派ですね、自分は。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。